よくあるご質問

入会手続きについて

Q. 年会費・各特典を教えてください。

A. 中丸三千繪ファンクラブの年会費・特典は各種別ごとに異なります。詳細については、下記ページをご確認ください。

≪ファンクラブ≫ https://www.nakamaru-michie.jp/fc-member/

Q. 日本語以外のサービスはありますか?

A. 日本語でのサービスに限定させていただいております。

Q. 外国籍でも入会はできますか。

A. 国籍は問いません。ただし日本居住者に限ります。予めご了承ください。

Q. 新規入会手続きの方法を教えてください。

A. ファンクラブの入会方法については、下記ページをご確認ください。

≪ファンクラブ≫ https://www.nakamaru-michie.jp/fc-member/

ご入金された日が「入会日」となり、「入会日」から翌年入会月の月末日までの1年間が会員有効期間となります。
(例)入会日2019/10/4 → 会員有効期限2020/10/31
会員規約をお読みいただき、同意いただきました上で、お手続きをお願いいたします。
<支払方法>◇銀行振り込み ※年会費のほかに別途手数料がかかります。 ご入金から約1~2週間で、「入会完了メール」をお送りします。入金反映までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。「入会完了メール」が受信できなかった場合は【CONTACT】までお問い合わせください。

Q. 入会費の金額を間違えて支払いました。

A. 多い、少ない、どちらの場合も、【CONTACT】にてご連絡ください。≪会費より多く支払われた場合≫お客様の銀行口座へ過入金額から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。その場合、お客様の銀行口座(銀行名・支店名・口座番号・名義人氏名・入金日・入金額・入金方法)をお伺いいたします。予めご了承ください。※差額によってはご返金できませんのでご注意ください。 ≪会費より少なく支払われた場合≫オフィシャルサイト事務局が指定する方法にて不足金額をお支払いください。

継続手続きについて

Q. 継続手続きの方法を教えてください。

A. 有効期限満了の約2ヶ月前にメールにて、ご継続手続き方法のご案内をいたします。◇銀行振り込み期日までに指定の口座へお支払いただきますようお願いいたします。ご継続を希望される方は会員有効期限日までに、お支払い頂きますようお願いいたします。会員有効期限を1日でも過ぎると、ご継続手続きができなくなりますので、ご注意ください。手続きが完了しましたら、「継続完了メール」をお送りします。入金反映までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。2週間以上経過しても、「継続完了メール」が届かない場合は、【CONTACT】までお問い合わせください。

Q. 継続手続きの締切はいつまでですか?

A. 会員有効期限日までとなります。会員有効期限を1日でも遅れますと、ご継続ができなくなりますのでご注意ください。

Q. 会員有効期限を忘れてしまいました。

A. 下記の方法でご確認いただけます。◇右上にございます「LOG IN」よりログイン後の『MY PAGE』画面◇「入会完了メール」または「継続完了メール」記載されている日付

Q. 会員有効期限が切れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

A. ご継続手続きをされていない場合、自動的に退会となります。会員有効期限を1日でも過ぎるとご継続手続きは行えませんので、再度新規入会をお願いいたします。

Q. 年会費の金額を間違えて支払いました。

A. 多い、少ない、どちらの場合も、【CONTACT】にてご連絡ください。≪会費より多く支払われた場合≫お客様の銀行口座へ過入金額から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。その場合、お客様の銀行口座(銀行名・支店名・口座番号・名義人氏名・入金日・入金額・入金方法)をお伺いいたします。予めご了承ください。※差額によってはご返金できませんのでご注意ください。≪会費より少なく支払われた場合≫オフィシャルサイト事務局が指定する方法にて不足金額をお支払いください。

登録情報変更について

Q. 登録している名義は変更できますか?

A. 名義変更はお受けできませんのでご了承ください。 ※ご家族の場合でも不可となります。

Q. 住所、電話番号、メールアドレス等、登録情報を変更したいです。

A. 【CONTACT】よりお問い合わせください。

メールマガジン配信について

Q. オフィシャルサイトからのメールが届きません。

A. メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。(システムの都合上、全ての会員様にメールが配信されるまでには多少の時間差が生じますので、予めご了承ください)(1)登録しているメールアドレスに誤りがある(2)メールアドレスが変わった(3)入会時にメルマガ配信希望の「必要」にチェックをしていない(4)メール受信ボックスの容量に空きがない(5)何らかのシステムトラブルによるエラー(6)迷惑メール対策やドメイン指定受信を設定されている「nakamaru-michie.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。※設定時に「@」を入力せず「nakamaru-michie.jp」と設定していただくと、オフィシャルサイトからのメールを受信できるようになります。登録情報及びドメインの受信設定に問題がないにも関わらずメール未着が続く場合は、一度ご利用の携帯電話会社やプロバイダへのご確認をお勧めいたします。

Q. メールアドレスを変更したいです。

A. 【CONTACT】よりお問い合わせください。

Q. メールの配信を停止してください。

A. 【CONTACT】よりお問い合わせください。

チケットについて

Q. オフィシャルサイトチケットの申し込み方法を教えてください。

A. 【TICKET & EVENT】よりご確認頂くようお願い致します。

Q. 一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。

A. 公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。 【TICKET & EVENT】およびメール・DMでの案内をご確認ください。

Q. 今から入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。

A. 全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。お申し込み対象者の詳細について、オフィシャルサイトにてご案内いたします。

ログインについて

Q. ログイン方法が分かりません。

A. ログイン方法は以下の通りとなります。(1)サイトの右上にある「LOG IN」ボタンを押してください。(2)「メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。

Q. パスワードを忘れてしまいました。または変更はできますか?

A. 【CONTACT】よりお問い合わせください。※トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮ください。再発行後のパスワードは、紛失または第三者に不当に利用されることのないよう厳重な管理をお願いいたします。

その他

Q. CDやDVDを購入したいです。

A. 【DISCOGRAPHY】内「購入ページ」よりご購入ください。商品のご不明点及び注文後のお問い合わせについては、オフィシャルサイトではお答えできかねますので、直接販売サイトまでご連絡ください。

Q. ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。

A. 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-1-5-9F中丸三千繪オフィシャルサイト事務局 宛て※返信に関しましては一切保証いたしかねますのでご了承ください。※本人の元に届くまでに時間がかかる場合がございますので、ナマモノ(飲食物・植物・生物等)のプレゼントはお受け取りできません。

退会について

Q. 入会・継続の入金手続きをしたのですが、やっぱりキャンセルしたいです。

A. 入金手続き後の入会・継続のキャンセル及び年会費の返金・途中返還は原則として行っておりません。

Q. 退会方法を教えてください。

A. 有効期限内に継続年会費のお支払いがない場合、自動的に退会となります。途中退会したい場合は、オフィシャルサイト事務局まで必ずお電話にてご連絡ください。その際、ご本人確認のための会員情報をお伺いいたします。その後、確認のため、メールにてご連絡をいただきます。なお、会員様の都合による途中退会の場合、年会費の返金はできませんので予めご了承ください。

Q. お問い合わせをしたいです。

A. 【CONTACT】よりご連絡ください。◇CONTACT <<お問い合わせはこちら>>◇メール contact@nakamaru-michie.jp※ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。※CONTACTから送信後、ご入力いただいたメールアドレスに折り返し「お問い合わせ受付完了メール」を自動配信でお送りします。そちらのメールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあった可能性がございますので、再度フォームへご入力ください。【ご注意】※アーティスト個人に関する事柄などは、オフィシャルサイト事務局ではご返答いたしかねます。※お客様の情報が未入力の場合や、必要事項が明記されていない場合はご返答いたしかねます。